・自分にピッタリのジーンズを見つける特集

エターナル811特集

エターナル811 口コミ(評価・評判等)

色落ちサンプルETERNAL "811"

2006年11月23日

究極のジーンズの色落ちを作り出すユーズド加工は諸刃の剣


自ら「色落ち」を作る際にはということで、「リメイ君」なるものを紹介しましたが、補足として僕の見解を少し述べておきたいと思います。尚、「リメイ君」につきましては記事の最後に掲載しています。


先に言っておきますが、「究極」を目指すならやはり自分が新品から穿きこんでいった方が良いですよ。


さて、僕自身、実は昔に軽石を使ってチャレンジをしたことが数回あります。


それでわかったことは決して「新品」からはやらない方が良いということです。はっきり言って、一個人が新品から市販されている中古加工ジーンズ以上のものを作り出すことは非常に困難です。


どうしてもワザとらしくなってしまいます。(ショボイ市販のものもありますが・・・)


そこで、僕が友人から「そのジーンズいいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と言われた時のやり方を参考までに書いてみたいと思います。



正直、自ら中古加工ジーンズを「新品」から作るのは困難です。


そこで、僕は今はする気はありませんが、もしもするのであればポイントがあります。特に、初めてチャレンジする方は参考に。


結論からいうと、中古のジーンズを中古加工するんですよ。


ベストなのは、@自分がある程度穿きこんできたジーンズを使うことです。


しかし、それは何となく気が引ける方は、A古着屋でユーズドのジーンズを買ってきてください。


それでもダメなら、B中古加工ジーンズを買うぐらいですかね。


僕が友人から、「そのジーンズ、いい味でてるよねぇ」といわれたときは、もちろん、@のケースをです。


何せ、穿かないジーンズは結構持っていまして・・・


次に気をつけるのは、色落ちはどのようにしていくかを想像することです。


たぶん、膝から擦れていきますよね。


例えば、ヒゲにこだわりすぎて、膝部分が綺麗っていうのは不自然です。
また、ヒップのアタリも忘れてはいけません。


このように、色落ちのメリハリを意識することは重要です。


長年穿きこんでいる色落ちサンプルを実際にたくさんみていると何となくイメージはできると思います。


さらに、ポイントとしては一度に落としすぎないということです。


ある程度落としたら、一度乾かしてみて状態を確認しましょう。濡れている時と乾いたときは雰囲気が全然違います。


経験から言うと、擦り過ぎて乾いてみたら「やっちゃったぁー」って言うのが多い気がします。


濡れた状態で前髪を自分で切って、乾かしたら切り過ぎたぁーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)みたいな感じです。



リメイ君:マイジーンズ、お好み加工 倉敷のメーカー発売、人気 /岡山

 ◇脱色・ブロークンに

ゴルフボールやジーンズ加工用の「ウォッシュボール」を製造している倉敷市のコサカ・ボール産業が、脱色などジーンズの加工を思いのままにできる「味出し加工名人・リメイ君」を開発し、若者の人気を呼んでいる。

リメイ君は紙ヤスリの成分や砂など、研磨材を半円球型に固めたもの。ゴムキャップをつけて使い、自分の思い通りに色落ちや、ほつれ加工ができる。1個でジーンズ100本以上に使えるという。

同社は主にジーンズメーカー用の加工ボールを製造していたが、小坂祐三社長(66)が消費者向けの商品を着想。昨年8月から売り出したところ口コミで評判が広がり、全国から問い合わせが殺到しているという。小坂社長は「ジーンズは磨くことで味が出る。自分でリメイクして、オリジナルジーンズを作ってほしい」と話している

 
 
リメイ君




posted by 名もなきジーニスト at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクロスモール新鎌ヶ谷OPEN
Excerpt: こんにちはNです。 鎌ヶ谷市に大型ショッピングセンターアクロスモールがオープンしました。 ここ最近至るところに大型ショッピングセンターが誕生していますね。 施設は三階建てで、駐車場は3Fと屋..
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2006-11-23 15:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。