・自分にピッタリのジーンズを見つける特集

エターナル811特集

エターナル811 口コミ(評価・評判等)

色落ちサンプルETERNAL "811"

2006年11月29日

話題のスキニーデニム


スキニーデニムってご存知ですか?


ざっとググると、
脚にぴったりとフィットした、超タイトなジーンズ。


スキニーは「骨と皮ばかりの」という意味。


これまでは細いタイプのジーンズは「スリムジーンズ」とよばれていたが、スキニーはさらにそれより細いということを強調している。


辛口評論家のなかには、「スリムジーンズ」と「スキニーデニム」とは見た目もそれほど変わるわけではなく、「スタイルが変わる」「商品が新しくなる」といったインパクトを消費者に与えるために新しい用語を考え出しただけである、と批判的なむきもあるとか。


なんだそうです。


それでさらに見てみると、何と楽天でのデニム部門の売上でクラッシュ加工されたスキニーデニムがナンバーワンだったそうです。



ワイルドジーンズ・マラキア

楽天ランキングメンズデニム部門堂々NO.1獲得!全国30,000本完売激売れレディスデニム909デニム...

360°美脚!!スキのないスタイルで魅せる!MARAXIAマラキア#253ウォッシュドスリムブーツカッ...


よく街中で若い女性の方が、細いデニムを穿いているのを見かけますが、それをメンズ版で出してみたら大当たりってやつなんでしょうか。


ただ、例の如くはっきりと言いますと、僕は一着は欲しいけどさ・・・あんまり興味ないかも。


たしかに、冬場にこれにロングコートを合わせてスタイリッシュに決めるとカッコイイかもって思います。


しかし、ちょっと僕のブログで求め続けている趣旨とは合致しないことは読者の方はわかると思います。


だって、ジャストフィットはいいけど、あまりにピチリすぎるとヒゲなんてつかないし。。。あと、ついても細すぎるとヴィンテージのような迫力に欠ける。


って、そもそもそういうこと求めるデニムじゃないよね。


じゃあ、何で書いたかって!?


「スキニーデニム」って言うのが気になったし、デニムに関する話題はアンテナを張っておきたいっていうのがあって、フォローしました。


でも、こういうの穿いてる女性の方は個人的にはセクシーで素敵だと思います。




posted by 名もなきジーニスト at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ж スキにしてぇ〜・・あらっ
スキニーとスリム・・は、まいっか
ひと時の、一部の、流行だから

それよか、ヴィンテージレプリカ恐るべし!
日本ブランドのクオリティー凄いねぇ
まだ、殆ど色落ちしてねぇけど
新品の状態で、いい感じになるのが、わかる
それが、2万くらいだから、絶対こっちでしょ
Posted by ギターオタク。 at 2006年12月01日 12:55
でしょ!?僕も共感です。
新品から穿いていく分、愛着もひとしおですよ。感覚的に「育つ」感じがあります。
Posted by ジーンズ狂 at 2006年12月01日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。