・自分にピッタリのジーンズを見つける特集

エターナル811特集

エターナル811 口コミ(評価・評判等)

色落ちサンプルETERNAL "811"

2017年01月09日

フラットヘッド3005 色落ちレポート 購入後約3年6ヶ月



いつのまにか前回の色落ちレポート投稿から約3年ほど経過してしまいました。
何事も続けるというのは難しいものです。



客観的にはどうでもよさそうに感じる当ブログですが、久しぶりに日々のアクセス数をみると想定以上にご覧いただいている方がいらして、驚きと更新が滞っているのが何となく申し訳ないような気持ちになりました。



とはいっても、マイペース(不定期)はおそらく変わりませんが。。。



フラットヘッド3005も購入から約3年6ヶ月ほど経過しました。


フラットヘッド1.jpg


フラットヘッド2.jpg



こちらも客観的に見ておそらく前回から3年経過したわりにはあまり色落ちしていないなと思われた方が多いかもしれません。私自身も前回のレポート写真から見比べると、あれれと感じましたので。



要因としましては、当たり前ですが、以前までレポートしていたエターナルジーンズの時のように穿き込み頻度が少ないからです。決して色落ちへの情熱が冷めたわけでもないのですが、環境が依然と変わってしまい・・・単なる言い訳です。



参考にまでですが、週に2〜3回程度、プライベートで出かけるときには穿くぐらいです。
洗濯回数は、リジッド(未洗いで糊が付いている状態)からの糊落としのための1回も含めて3回です。



3年6ヶ月で洗濯回数3回って「汚い!」って思ったあなた、



「正解です」、おそらく常識人です。



私自身も今書いていて「汚いじゃん、そろそろ洗わなきゃ」と思ったぐらいなので。




前向きに考えるなら、意外と夏場だけ洗濯1回で乗り切れば何とかなるのかもしれません!?推奨はしませんが。



あえて推奨することは、洗濯回数を言わないことぐらいでしょう。




基本は、汚れたら洗う、臭うなら洗うです。(当たり前)
ただ、習慣的に1回(数回)穿いたら洗うっていうのは、ヴィンテージの色落ちを育てたいという観点からするとおすすめはしません。




ここまでフラットヘッドを穿いてみて感じることは、まだフラットヘッドの良さを感じるところまで穿き込んでいないなというのが正直なところです。色落ちの旬もきていないですし。まだまだこれからという感じです。




エターナルジーンズのときは、カッコイイヒゲが早くできないかと、穿いてスクワットしてたことが懐かしい。。。






posted by 名もなきジーニスト at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | フラットヘッド色落ちレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。